ぐでぺんLIFE

私の頭の中の外部記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人1年目で150万貯金した話

「勉強」という単語を聞くと、「学校の勉強」とか「資格の勉強」なんかの机に向かってペンとノートで問題集を解いて…なんてイメージがあった。私、勉強自体は好きな方で、受験数学とか化学とかかなり楽しめてやれてたと思う。実際学校での勉強の成績は良かっ…

2020年バレンタイン催事で買った自分チョコレートたち

年明けにこんな記事を書きました。 www.gudepenlife.com バレンタインの時期に、高級チョコレートたちが集う催事がデパートで繰り広げられています。 年々開催時期が早くなってきていて、今年は1月16日から始まったので行ってきました。 実際に行くとテンシ…

実家からの夜逃げ

ふと今週のお題に目が止まった。「二十歳」。何をしていたかなあ。 多くの同級生が、大学に通い成人式に出て楽しい青春を送っているような時期に、私は夜逃げのような形で実家を出た。実行したのは昼間だけど。 楽しい話ではなく、むしろ暗くて重い話。 まだ…

2020年バレンタイン催事でほしいチョコレートたち

新年早々、もうバレンタインでチョコレートかよ!とお思いでしょうか。私もそう思いました。 いや、早いわ。 年末年始でチョコレートのカタログが出揃うとは思わなかった。 欲しいなと思ったものをメモにて。 名古屋のバレンタインは早い。 年々開催時期が早…

2019年12月のふりかえり

12月もあっという間に過ぎてった感がします。毎月言ってるけど…。仕事納めも、年末の大片付けも無事に終わってほっと一息。2019年12月を振り返ります。珍しく大きな買い物と、細々としたものをたくさん買いました。どれにしようか選んでる時は本当に楽しい。…