ぐでぺんLIFE

私の頭の中の外部記録

おいしいものを食べたよ カンパーナふらの

f:id:gudepen:20210918223750j:image

マルセイバターサンドでお馴染みの六花亭の、生のぶどうを濃厚なホワイトチョコレートで包んだカンパーナふらのが物産展で売ってたので買ってみました。

販売期間がかなり限られているのと取り扱いが北海道内の店舗に行くか通販か…で食べてみたかったけど機会がなかったのだけど、物産展で取り扱ってくれて嬉しい。

f:id:gudepen:20210918223748j:plain
f:id:gudepen:20210918223742j:plain

コンビニで売ってる1個売りのヨーグルトほどの大きさのカップに大小さまざまで22個入ってました。

ホワイトチョコレートに包まれた中のぶどうは生!濃厚なホワイトチョコレートのくちどけと中のぶどうのパリッとした皮から爽やかな果汁が溢れ出るのがたまらない。ぱくぱく食べ進められますが、チョコレートが濃いので満足感もあります。要冷蔵で賞味期限は3日と短いのですが、それでも食べたいお味。粉がまぶしてあるおかげで手が汚れにくくていいね。

濃いチョコレートと酸味のあるフルーツの組み合わせ、大好きでよく食べてる。初夏限定には生のブルーベリーとホワイトチョコレートのバージョンの大地の滴もあって、そちらはまだ。

来年には北海道に行けるようになってるといいな。