ぐでぺんLIFE

私の頭の中の外部記録

三井ガーデンホテル札幌 宿泊記① 駅から近くて便利で綺麗

北海道に行った際に、三井ガーデンホテル札幌に宿泊しました。

駅から近くて綺麗な、便利なよいホテルでした。

三井ガーデンホテル札幌

 

 

アクセス

f:id:gudepen:20180107135916j:plain

 

 

f:id:gudepen:20180107140026j:plain

最寄駅はJR札幌駅・地下鉄札幌駅。

近いところまで地下を通って来れる、とてもいい立地です。

 

地下街アピアパセオが近いので、急に必要なものができても大体は揃います。

クレンジングオイルとか化粧水とか、コンタクトレンズの保存液とか。

札幌 アピア JRタワー

札幌 パセオ JRタワー

 

六花亭の札幌本店が向かいにあるので、お買い物も楽しめますよ。

 

チェックイン

1Fフロントでチェックインします。

支払いとルームキー・朝食券の受け取り。

翌朝の朝食を北のグルメ亭にする場合は、送迎の時間を選び、

前日までにフロントで予約します。

 

エレベーターはルームキーをかざさないとボタンが反応しないシステム。

セキュリティに気を配っているのがわかります。

 

1階レストランでコーヒーサービスをしていて、お部屋への持ち帰りができます。

 

お部屋

f:id:gudepen:20180107145516j:plain

f:id:gudepen:20180107151130j:plain

f:id:gudepen:20180107152526j:plain

f:id:gudepen:20180107152601j:plain

 

予約したのはシングル16㎡のお部屋。

禁煙を予約したつもりでしたが、 予約がうまくできていなくて。

あいにく禁煙のお部屋は満室でしたので、喫煙のお部屋の脱臭をおねがいしました。

それでもイマイチ残り香が。

お部屋に備え付けの消臭剤をソファー、クッションとカーテンを重点的にスプレー。

だいぶ良くなりました。

 

コンセントはデスク周りに2口、ベッドのまわりに2口あるので、充電には困りませんでした。

 

ミニバー

f:id:gudepen:20180107155236j:plain

備え付けは緑茶のティーバッグのみ。

コーヒーは1階レストランにサーバーがありますので、そちらでもらえます。

電気ケトル象印のもの。

 

バスルーム

f:id:gudepen:20180107155654j:plain

よくあるユニットバスタイプですが、手入れされていて、綺麗な印象。

アメニティはカミソリ、綿棒、コットン、歯ブラシ、ボディタオル。

ドライヤーはパナソニックのEH-NE68。イオンの出るタイプのもの。

シャンプー・コンディショナー、ボディソープは花王のREANA。

 大浴場があるのでこちらは使いませんでした。

 

大浴場 ガーデン浴場

f:id:gudepen:20180107161142p:plain

2階に大浴場があります。

シャンプー、コンディショナーはPOLA、メイク落とし・洗顔資生堂でした。

ロッカーは16個と数が少なく、21時ごろは大混雑でロッカーの順番待ちができていました。

早めに行くか、遅めに行くか、時間をずらした方がよさそうです。

 

朝食

朝食は1階レストラン ノルドリビナのバイキングか、札幌中央卸売市場の場外市場 北のグルメ亭で取るかを選べます。

北のグルメ亭に行く場合は、前日18時までに送迎の予約をするか自分で行くかのどちらか。

せっかくなので北のグルメ亭に行って来ました。

市場で食事をするのは初めて。とても良い思い出になっています。

 

 

gudepenlog.hatenablog.jp

 

とろける甘エビに、プチプチのいくら。

感動もののホタテ。ぎゅっと締まっていて、食感はシャキシャキ。初めての食感です。

f:id:gudepen:20180108221519j:plain

 

その他

ロビーにお手製のホテル近辺のスープカレージンギスカン・ラーメンがおいしいお店ガイドがあります。

こちらを見て、夕食にスープカレーを食べに行きました。

気持ちが伝わってくるいいガイドマップでした。

 

北のグルメ亭で朝食をとるにあたって、チェックアウトの時間との兼ね合いがあります。

帰ってくる時間がチェックアウト時間の後になるようでしたら、先にチェックアウトを。

荷物はフロントで預かってくれますよ。

まとめ

今回はJTBのプランで朝食付き1泊11,000円で予約しました。

お部屋が綺麗で清潔感がありました。

フロントのスタッフも親切で気持ちが良かったです。

札幌に宿泊の際の参考にしていただけると嬉しいです。

関連記事 

gudepenlog.hatenablog.jp